趣味の話と時々お酒

20代の男が趣味(キャンプ、漫画、お酒)について語ったり、投資状況を報告するブログです

今日の晩酌 その2

もうすぐ8月なのにじめじめした天気が続いて嫌になりますね。

カラっと晴れたら晴れたで暑くて文句言いますけども(笑)

 

今日のおつまみはこちらです!

f:id:kkkapple:20200726130047j:plain

 

お刺身!なんの魚かわかりますか?

私はこれ生まれて初めて食べました、、、、

今日は魚屋に行ったんですけど、普通のスーパーで売ってるの見たことないですね。

f:id:kkkapple:20200726130041j:plain

正解は「クエ」でした!

なんか全然違う名前で売ってたんですけど、調べてみたらクエのことだそうで。

油が乗っていて美味しそうだったので迷わず購入。

そぎ切りとぶつ切りで食べてみました!

 

・・・やーこれものすごくおいしいですね。

油がとても乗っているのはもちろんなんですけど、こりこり感がすごくておいしい。しかも全然くどくない!

またみかけたら絶対買います。

 

晩酌ということで今日のお酒はこちら!

f:id:kkkapple:20200726130045j:plain
f:id:kkkapple:20200726130023j:plain

 

みんな大好き?アルパカワインですー

ちょっとワイン飲みたくなったときとか、コンビニで安く買えるしいいですよね!

便の写真はもう飲み切っちゃって空ですが、、笑

ネット通販でまとめ買いもできるのかな?

今日もおいしい晩酌でしたっ